はだしであそぼう!ダンボールランド

大型の「トリケラトプス すべり台」や「きょうりゅうめいろ」、「バランスブリッジ」や「ロッキングホース」、「たまいれ」や「しゃてき」その他にもいろいろな遊具すべてが、ダンボールづくしのエコロジーなプレイランド空間が今年も登場!

開催期間

2024年 8/3()~8/25()

全長5mもある「トリケラトプス すべり台」は、みんなの注目の的♪

きょうりゅう ダンボールめいろ」にチャレンジしよう!

バランスブリッジ

ダブルすべり台

しゃてき

※ 画像はすべてイメージです

他にも、いろいろなダンボール製遊具があるよ♪

つくって・あそべる!ダンボール工作教室

ダンボールクラフトとビー玉などを使って作る工作教室(有料)です。
工作キットには切り取り用のミシン目がついているので、安全に作ることができます。

3種類の中からご希望のアイテムを選んでご参加ください。
自由に色をぬったり、デザインを描いたりして、オリジナルの作品をつくろう!

開催日 8/4()・9(金)・17()・24()
料 金 各 500円
人 数 各回 8名様(1日3回開催)
時 間 ①10:00~
②10:30~
③14:30~(※製作時間 約30分)

■ 事前申込みは受付ておりません。当日、イベント会場(別館1階わくわく夢広場)にて先着順でご希望の時間帯の参加券を販売します。
■ 小学校低学年までのお子様は保護者同伴でご参加ください。
■ 売切れの場合はご容赦ください。

会 場

別館1階 わくわく夢広場

主催者の都合により、内容が一部変更または中止になる場合があります。当館へお越しの際には、必ず公式HPにて最新情報をご確認ください。